ハァハァ、ハオルチア?? 100円?

  • 2012.07.22 Sunday
  • 21:32
Facebookをしている方で私と友達登録している方は、うざい程に歩いた記録がNike+よりアップされてるのでしょうか?
実は仕組みがよくわかってません。
いいね!してくれてる人、ありがとうございます。

まぁ、特別な目的も無く歩いてるといろんな発見があるわけで・・・いろいろお買い得な情報が目に飛び込んできます。


つい先日、こんなものを見つけてしまいました。

やたらと、トゲに注意の張り紙が有りましたが・・・




ご近所(徒歩圏内)の趣味家の方が、自分で人工交配して種から実生させたものを露天販売されてます。

で、そのなかに・・・



シンビフォルミスって うぉ〜 ハオルチア〜

え?100円???

ほんまに?ええの?

ウォーキング中やがな〜 金持ってへんやないかい!!

あかん!

どないしよ?

明日もう一回通ってみる?

でも、そんな事したら全部無いようになっとるがな〜


とはいえ、どうしようもないので、翌日行ってみたら一つも売れてませんでした・・・

という事で、今の所ワシの密かな楽しみの場所となっとります。



しかしながら、札が無いものやら、字が消えてしまってるものがあるので名前がわからないものも多いです。





あの透明のみずみずしい所、窓って言うらしいですね。

日当りのよい屋外で育てていたのか、さすがにそういう透明感のある窓は、あまり見受けられませんが、それでもちょっとかじるには十分なので毎日一つずつ買って帰ってます。

他にも多肉葉っぱ的に面白いものも有るので、しばらく楽しめそうです。


ブセの増えたのとか、トリカラーとかこうやって売っても、やっぱり売れないでしょうね。
趣味家が通るととんでもない事になりそうですが・・・


ぬぬぬ〜こういうキッカケってヤバいんですよね〜・・・ポチッとな

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

recent comment

recent trackback

profile

links

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM