やっとアクアネタに戻ってきました。

  • 2015.11.09 Monday
  • 21:44
こんなの届いてましたね。第2弾


感想は書きません、イヤ、書けません。白ページ後半ごときの者が口にしてはいけません。
我が道を極めるのみです。

さて、最近ドはまりのお菓子。
こちらは九十九島せんぺい(BEじゃなくPE) ピーナッツが入っていて、思いのほか外側がバリッとしてます。
そして、ピーナッツの食感とほど良い香りが口の中に広がります。
最高のコーヒーのお供。
ちなみに、白い文字の所オーダーできて、好きな文字を入れられるようです。
ゴール間近の方々、プロポーズに使ってみて下さい。キモいか・・・
https://www.99grp.co.jp/brands/senpei/



なかなかアクアネタになりませんが、アクアネタと言えばとりあえずショップ巡りからスタートでしょう。

おなじみRootsさん。
http://roots-aquatic.com/
実はまだ開店準備中。


大阪の森ノ宮に用事があったので、西宮に立ち寄って・・・全く逆方向ですが。

ちょっとこれを点検に出します。
20年前のレギュレーター
旧タイプですね。
この2つでもちょっとバージョンの違いがあって、メーターの色が違うんですね。
どちらが古いタイプなのかは、知る人ぞ知るです。



ボンベにつないでてもダダ漏れで、いろいろやってみたんですが後はレギュレーターだけが怪しいとなりました。
それが3年ほど前・・・やっと点検に出せます。

Rootsさんでは、ジャーナルとボンベを調達。
そして、あ〜やこ〜やの戯れ話。実は予定を1時間オーバーしてしまいました。
後のショップの滞在時間を削ります。
ボンベは店主セレクト。No3をチョイス。渋い!!
ジャーナルには、先日の社長お別れ会の様子が掲載されていましたが、案外扱いが少なかった。
祭壇の写真は必見ですが、もうちょっと大きく掲載して欲しかった。(当日撮影禁止だったので)


あと、まぁこんなものも。


新しい物へ走るの世の常ですが、こういうちょい古びたのも良いですよ。
園芸育成や、用土の試験とかで重宝します。
それに手に入りやすいし、安価。育つとバカにできない美しさと迫力があります。
変わり育成のチャレンジにもうってつけですよ。
緑三色・・・私は大好きです。今また1周回って買い時じゃないですかねぇ。


で、次のショップというのは、Rootsさんと対極かも。
アクアテイラーズさん。
http://www.aquatailors.co.jp/



日曜日に来るもんじゃないですね・・・人が多い。
アクアショップか?というくらい混んでますね。
実は、3年ぶり。

というか、3年前からアクア的な時間は止まってる私です。

入り口の所は変わってないですが、入ってすぐに爬虫類やらテラやらのコーナーがやけに充実してました。
器具はもちろんの事、水草や生体も相も変わらずなかなかの品揃え。
オネマやブセも結構ありましたね。Knの大株みたいなのもありましたね・・・いろんな便が混在して置いてあります。
なんだか島流しにでもあったように、目立たない柱の脇にひっそりと緑三色が展示されてましたが、誰かその魅力を理解して引き取ってもらえないだろうか・・・ちょっと値段設定が高かったような。

特に目的も無く、久しぶりに様子をうかがいに行っただけなので、購入は無し。
代わりにこれをもらってきました。


もうすぐですね。
今回はやっと行けそうです。こういうの始めて行きます。楽しみ。


さて、アクアネタはこれで終わり。
今回のお昼ごはん。
印度屋(森ノ宮店)のビーフカレー。
http://www.aidearyouri-ide.com/index.php?data=./data/cl25/#morinomiya



多様なスパイスが本格感を醸しだし、なおかつ米の炊き具合が最高。
どうもあの新潟の朝のカレーは、米がもっちりしすぎてた。
この下品なパラッと感がカレーには必要。
ライスの上の謎のせんべいがうまい。


カレー食べて、すぐ横のお店。
ばん珈琲店。
噂はかねがね・・・一度お邪魔したいと思っていました。
全くの偶然で行く機会に恵まれた。
ばん珈琲店  http://www015.upp.so-net.ne.jp/ban-coffee_ten/



実はここがばん珈琲店とは知らずに、目に飛び込んできたのがこれ。
「珈琲だけの店」という看板もさることながら、その下の水槽に目が行き「ばん珈琲店」を偶然見つけたのでした。
アクアリストを誘ってるかのような・・・そして無類の珈琲好きにはたまらないお店ですよ。
超濃厚ネルドリップ。深ーい焙煎に、深ーい香りと味わい。
1杯800円のばんスペシャル、是非どうぞ。
抜けの香りを楽しんで下さい。



そして夕食は、こちら。
洋食とビール フレンドシップ
住所: 〒540-0003 大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1丁目16−14


昼食、珈琲、夕食・・・・実はこの3店並んでます。
昼飯食べて森ノ宮で用事して、帰りに夕食。
近場で済まそうと思って入った3店が、どれも濃密な名店だったという幸運。

はい、ド〜ン!!
オムライスセットに単品で手ごねハンバーグ追加の豪華ディナー。
森ノ宮の用事で、ちょっと嬉しい事有ったので一人でお祝いです。

オムライスにエビクリームコロッケ。ソースはデミグラ。
ケチャップライスを包み込むフワフワタマゴ。
しっかり捏ねられたハンバーグというのも、最近では珍しくなってきたような。
素材感を残すとか言って、挽肉をそのまま固めて肉肉しいと謳っているステーキ店なんかはここで勉強すれば良い。
ハンバーグのなんたるかを。
手ごね大変なんですよね。タネは冷たいし。

王道、ド直球の洋食を堪能し、家路に就きました。
何事もド直球で勝負できる事は、何より偉大だと感じました。
藤川は阪神に戻ってくるんだろうか。


結局グルメレポになってる・・・ポチッとな
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村  

アクアテイラーズ尼崎

  • 2014.07.04 Friday
  • 20:53
明日(7/5)グランドオープンを迎えるアクアテイラーズ尼崎つかしん店へ行ってきた。

目を疑うような光景。

アミーゴの中にテイラーズがあるという。



店内はさすがにキレイです。

何に得意という事ではなくて、全般的に揃ってるという。
なおかつ、さすがに専門のアクアショップだけあって、そこいらの大型ペットショップのアクアコーナーとは一線を画する内容。



私にとってはRootsとセットで、2軒でかなり充実したショップ巡りとなるので当面は楽しめそう。

グランドオープン前の買い物には、お米とあのしゃもじの記念品。

そんなワケで、明日も行こうかどうしようか??・・・ぽちっとな
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

recent comment

recent trackback

profile

links

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM