ADA SOLOR RGB 試運転&設置編

  • 2017.03.24 Friday
  • 10:57

なんの参考にもなりませんからね。

ただの記録ですからね。

 

購入してから随分経ちますが、一応点灯テスト。

 

爆発したんじゃないかという感じの点灯。

 

写真にするとこんな感じ

赤っぽいのと青っぽいのは確認できますね。緑っていうか黄色っぽいのもありますね。

 

全部点灯してるみたいだから、とりあえずテストは合格。

 

では、ぶら下げます。

きちんとセットしたんですよ。正月に。

スタンド。ソーラーI 用の90cm水槽用だったかな?

 

 

そしたらですね、このスタンドにはRGBは合わないという噂を聞いたんですよ。

なんかぱっと見いけそうな気がしたんだけどねぇ。と思いつつ。

採寸。

本体からワイヤーが出ている幅は、19.8cm。

 

スタンドは28cm。

だからいけますよね。というか、そもそもこの照明器具90cm用だから90cm用のスタンドにはジャストフィット。

何の情報だったのか・・・

 

少なくとも90cm水槽用のソーラーI用スタンドは使えます。

 

しかしながら、このワイヤーロック、本当に面倒。

嫌い。

 

両方のワイヤーを採寸して、セロテープ貼ってロックすると同じ輪っかで同じ長さに。

スタンド使った場合は、切り端側を少し短く。荷重がかかって、少し沈みます。
若干ね。

 

 

ちょっと長すぎた・・・・面倒なので、しばらくこのままでセット進めます。

 

 

 

あ、そうそう安定器をどこにつけようかと。

ココにスペースあるんですけどね。

収まりもいいし、ロゴも見えるしね。
でもクーラーと棚の隙間なので熱がこもるかなと思い、棚下に設置しました。
安定器のスイッチの操作はしやすい。メンテの時便利です。
ラックの下に設置する事も思いましたが、やはり水濡れの心配があるので、私は安定器だけは基本的に高いところにセットするようにしてます。

 

電源コードの通し方間違えたので、ワイヤーの長さ調節するときに直します。

 

 

そして、設置後の最終確認。

 

明るいね〜 色味はまだわかりません。

1つ気になったのは、点灯するとき赤く光って、消灯すると緑に光る事。

 

動画でどうぞ。

 

 

何とか照明システムが復帰。

 

まだまだ長い道のりだなぁ・・・・ポチッとな

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

ADA SOLOR RGB 開封編

  • 2017.03.22 Wednesday
  • 18:00

2017が爆裂スタート!! って言ってたのが1月9日

今日は、3月22日・・・。
世間でアクアリウムがどうなってんのか、どんな風にアクアリウム界が流れているのか全く理解していないアクアリストが今ココに。
アクアリストと言えるのかどうかも怪しいですが、とりあえず完全に自己満足のマイペースで進めていきます。
記事内のコメントなんかもトンチンカンな事が多々あるかもしれませんが、知ったこっちゃない。
自分の中だけで消化していきます。
さて、ようやく開封します。買って帰ってきてそのまま机の下に起きっぱなしでした。
全く触れる気配もなく過ごす事2ヶ月半。ようやく本日開封の儀。
おりゃ〜
もしかすると世間ではもうやり尽くされたネタかもしれませんが、私は初体験なので記事にする。
パ〜カ〜ッと開けると
最近ガジェット関係で流行の演出。
どういう意味?なんかどっかに答えあるんですかい?ジャーナルとかHPとかにはなんかあるのかな?
全く知りませんので、自分なりに。「自然から学び、自然を創る」
「創造に自然有り」 「自然を学び、自然を創る」 「創造自然」 「自然創造」
「自然を愛する事で自然が生まれる」「ネイチャーアクアリウムこそ自然愛」
まぁ〜わからんわ。
もうサインは無しね。保証規定の最後に、なんかナンバリングされてる。
説明書は各国語対応。
いっつも思うんすけど、水面から何cmぐらいにセットすればいいのか書いてない。
それ、必要ない? 一応書いといてって私は思う。
ついに出てきた本体。
本体軽い。 安定器重たい。でも小っちゃい。
相当危険なんすよ。こいつ。
熱いわ切れるわで、手袋必須なんですと。
その上、丁寧に扱わないとすぐ変形するんですと。
かなり難物だわ。
本体出した後のクッション。成形見事。
開封でここまでどうでもいい事レポートしてる記事ある?
いや、もう久しぶりにアクアの記事書くのでうれしくて。
やっぱり、ココが居場所かなぁと思う。
これが内容物。
こいつが噂のRGBカッター!!
危険、気をつけろ!!!
ネームプレートは、表裏どちらにも付いていてOK!
これは高級感ある。ステンレスのプレートにADAのロゴ。
えげつなくしびれる。このプレートだけ欲しいわ。
それに比べて、これは萎えるわ。
テンションだだ下がりだわ。
これもうやめてくれ。
ここまで高い買い物させて、これはないわ。
いや、後5000円払ってもいいから、これやめてくれ。
アジャスト機構内蔵のワイヤーロープにしてくれ。
頼む。本当に頼む。
速攻、改造したいわ、これ。
1年間辛抱するわ。保証期間大切にするわ。
コードの接続部分はこんな。
電気製品らしいわ。端子部分が小さくて配線しやすい。
安定器の裏面の記載内容はこんな感じ。
香港の福洋 http://www.fuyuanpower.com/
以上、開封編でした。
まさか更新されるとわ!!・・・ポチッとな

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

recent comment

recent trackback

profile

links

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM