カメラを買い替えました。

  • 2012.10.29 Monday
  • 21:23
巷では、NAPT2012の記事が氾濫していて、人気記事ランキングにも多数入ってますね。

私は今年は完全スル〜です。O氏に怒られそうですが・・・

いやそれと言うのも1年間のミソギを勤めておりましたので、やっと明けたっていう印象の方が強い。(なぜミソギをしてたかというのは口が裂けても言えません)

まだ自分の順位ハッキリ知りませんが、380位あたりをウロウロとってことらしいです。

まぁそんなもんでしょう。今年の作品なら。



さて、カメラを買い替えました。

DP2xは手放しませんよ。なぜかと言うと・・・

今年和歌山県美術展へ初出品し、見事入選しました。
DP2xで撮影した葉っぱの写真です。

今週水曜日から和歌山県立美術館へ展示されるので、それが終わらないと画像載せられません。
ご近所の方は是非見に行ってください。

DP2xは超絶綺麗に撮れます。
結果を求めるだけなら、今もテッペンのコンパクトカメラだと思います。
ただ、道具としての使い勝手は、地獄の底に落ちるぐらい最低のカメラです。

で、それとは別にキャノンのG1Xを今年のすみだ水族館行きに備えて買ったのですが、それを買い替えました。

DP2xの画質よりもちょっとぐらい落ちても、もっとオールラウンドに使えるものを、と思って買ったのですが・・・勿論、かなり良い線行ってるカメラなんですよ。

写りは最高。
モニターもバリアングルで使いやすい。動画もバッチリ撮影できます。
使い勝手もいい。

ただ〜

マクロが弱すぎ!!


もうコレはアクアリストにとっては、やはり致命的でした。

クローズアップレンズやらでだましだまし使ってましたが、ちょっと辛抱しきれませんでした。
買う時にわかってたんですが、画質と伝説のGシリーズフラッグシップというブランドに惹かれてしまって、マクロだけ妥協したんですよね。

アバタもエクボになるかと思っていましたが、ダメでした・・・一番使う機能ですもんね。


もう次の持ち主見つかりましたので、明日旅立ちます。

そして、明日新たな最強ツールが届きます。


今回は、マクロ機能重視、それ以外は妥協・・・いやいや、トータルバランス最高だと思いますので、今回こそ長く使えるアクアリスト用コンパクトカメラになるはずです。


何を買ったかは明日のお楽しみで・・・・・・・ポチッとな

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
コメント
にゅ、入選って・・・これまたすごいですね!
おめでとうございます(^^)
見たいけどさすがに遠いので、じょえさんの更新をまたせていただきますw

新しいカメラ、出さんのかーーい!って思ったら、まだ届いてなかったんですね(^^;
次回更新を楽しみに待ってます!
  • ほんだし
  • 2012/10/30 6:53 AM
>ほんだしさん
ADAの方はダメだったんですが、写真の方で結果を残せましたので、まぁ今年はコレで満足です。

新しいカメラ届きましたので、早速更新します〜
  • じょえ
  • 2012/10/30 5:18 PM
廊坊人才网_廊坊招聘网站-廊坊智?招聘
做百度推广,?是SEO?化? - 站?之家
已?收藏了很久,不?是第一次下手。????不?。
v.17173.com/v_102_612/... - 百度快照
★重?北碚区小姐找上?全套服?_瑜伽_?程介?_上?地点_咨?...
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

recent comment

recent trackback

profile

links

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM