ADAプロツールシリーズ 隠れキャラ確定品

  • 2013.06.22 Saturday
  • 09:23
120cm水槽って、縦に届くんですね。






来期は、ガッツリの伝統的な石組で参戦するために、一番適切なサイズの120cm水槽を調達しました。
ADAの透明感は捨てがたいのですが、やはり通販がないとどうしようも無い面があります。
ということで、今回はチャームで販売されている「アクロ120 クリアタイプ」というやつを試してみたいと思います。

まぁ、お決まりのようにゴミの山なんですけどね・・・・







さて、本題。

皆さんは手に入れましたか?
私は滑り込みセーフだったようです。

「ADA プロシザース・ミニ」

これはレア確定のグッズですね。



旧ロゴ、新ロゴ混在タイプで、リリースです。

限定100本!!

旧ロゴ製品の正式リリースは、これで最後でしょうねぇ・・・たぶん。





このシールは剥がせませんよ〜 プロトタイプってしびれる。




一番上が、プロシザース・スプリング。
真ん中が、プロシザース・ミニ・プロトタイプ。
一番下が、DoシザースS。





スプリングは、使い勝手は良いんですが、刃先が少し短すぎてザックリとはいけない。
繊細な作業用ですね。
DoシザースSは、良い感じの大きさなんですが、いかんせんDo製品なので動きが重くて手が疲れる。使えないことはないですよ。良いサイズ感ですから。
ほんの少し、使用感がよろしくない。
もうちょっとこのサイズで、使用感のよろしい者が欲しいというところで、このミニ・プロトタイプ。
やはりプロツールシリーズは、値段が高いですが道具としての完成度が違います。

見つけたら即買いの逸品です。持っていて損はないと思いますよ。

で、お決まりのあれのチェック。


あい〜〜〜〜さん?

実は、こちらもお決まりの如く、保存用も買いましたので2枚有ります。




同じでしたw



プロトタイプ・・ン〜いい響き・・・・・ポチッとな
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
コメント
限定100本とか言ってたのはこれだったんですねー。
なかなかよさそうな大きさですね。
これはストレートだけなんですか?
ワサビのブログで紹介されていたヤツですか
やはり箱は新ロゴですね。
旧ロゴ出荷なので箱も旧ロゴにしてほしかったw
2人ともアイーさんとはw
大きさはDo!のシザースと同じ大きさですか?
ADAの今までの製品の中で一番のレア商品ですかね
  • bbwa
  • 2013/06/22 2:18 PM
おー手に入れれたのですね、羨ましいw
そのサイズのハサミってDoのでも使い勝手いいのでADAの使い勝手も良さそうですね!(o・∀・o)

って、Noも一緒ってあるんですか?!
>ほんだしさん

限定100本の内2本が我が家に。
これはストレートだけみたいですけど、どうなんでしょうね。いろいろ作ってるとは思いますけど、なぜにこれだけ?みたいな気はしますね。

なかなかいい使い心地ですよ。
>bbwaさん
ワサビも即完売だったみたいですね。
NA色の強いショップだとすぐ売り切れるだろうし、関心の薄いショプは仕入れないだろうし、いずれにせよ入手難なのは確実ですね。
やるなら箱も昔風にして、高級感出して欲しいですけどね。
Doよりは、スペック上は少し短めです。5mmかな?
でも、ほぼ一緒です。

どこまでレアものになるかは今後の展開次第ですね。でも旧ロゴ発売なので、その点は揺るぎないレアものとなるでしょうね。
>プラファさん
Doよりも、更に手になじみやすくて、動きも切れもいいですから、買って損は無いですよ。
これ欲しかったぁ〜っていうハサミの一つです。

No、私も一瞬思いました。プロトタイプってことですかね?
うぉ!!
羨ましい(・_・;
絶対にレア確定ですな!

そういえば、ADA、スーパージェットES300より小さいタイプのキャニスターを極秘裏で量産体制に入ったみたいです(・_・;
後はポンプのみらしいですよ。

エデニックと同じようなサイズみたいです。
  • masaki
  • 2013/06/23 10:34 AM
>masakiさん
なんだか関東方面では、発売即完売だったようですね。
ゲリラ発売でもあったので、熱心なショップでも仕入れさえできなかった所もあるようで、限定100個の壁がいかに高い物であったか伺えます。

って! その小さなフィルター・・・・
とりあえず先にポンプから開発すべきでしょう。
キャニスターなんかあとでいくらでも作れるんだから・・・ES300で懲りてないんかいな??

懲りないメーカーと懲りずに買うユーザー。
??学?
不肯自己??,一味迷信?家的人,会犯很多??。
???,在网?上?些年,我少于推荐?人??什?,但?个例外。
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

recent comment

recent trackback

profile

links

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM