イニシエのオネマとAW

 アグラオネマ ピクタム ‘トリカラー’別タイプ2 #3

ROOTS @18000

これは狙っておりました。
なかなかリリースされないし、ここしか無いし、この時のこれってもう入らないから殖え待ちだし。
じっくりと楽しんで待ってやっと手に入れる。
オネマがこんな事になる前の古(いにしえ)のオネマシリーズと私は呼んでます。


白は、下の葉の方にはあるんですが、上に行くと少し薄れてきて・・・

緑なの?白なの?どっちに行くの?愛い奴め〜〜〜 的な。



仲里コメント引用。

2009年頃にタイのファームから入荷したものの増殖株です。
「元祖トリカラー」とは模様の入り方が異なるタイプです。
白入りトリカラーと緑3色の間を行ったり来たりするような
風変わりなタイプです。
上の方の葉はやや緑3色に傾いてきてますが、
少し前の真上で隠れている葉と真下の葉には、
センターに白が寄るタイプのように、薄めですが
白が出ています。両タイプの中間型、もしくは
橋渡し的なタイプなのでしょうか。
2-2同様、誰しもにオススメ出来るようなものでは
無いのかもしれません。


2-2もいいんですよ。class2よりもカッコいいんですよ。
これは後日お見せします。本当にカッコいいんですよ〜


これは先月購入・・・5月19日にリリースされてるので、直後に連絡したと思う。
ちょうどこの頃馬鹿みたいに忙しくて、今日の今日まで届いたまま水苔キープでした。
用土に植え替えました。さっき。


さて、今月の一品はこちら。

TBさん、御訪鳴尾の折に地元豪族の娘に孕ませた後落胤・・・すいません、ちょっと今歴史のヤバい話が頭の中をグルグルしてて。

Padang AW #1 ROOTS @20000



この散りようと来たら。
白が中よりに控えめに載っていて、薄緑の網目状の上に更に薄い緑が散っていて、編み目に濃い緑が食い込んで散ってきているように見える・・・うぅ愛い奴め〜

ちょっとグニャグニャだったので、矯正中。


まぁ、パダンの白入り持ってるんですけどね・・・これはちょっと散り方が気になったので。
どうなるか見てみたかったので。
違うでしょちょっと他のと。この大きさのときにこの散り方ですよ。
違うと思うんだけどなぁ・・・・ワシだけかなぁ。
4色行きだと思うんだけどなぁ。

とかいう楽しみ方で、気持ちよく梅雨を過ごす。



これ、子株2つも付いてた・・・・・ポチッとな
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメント

別タイプのトリカラーは面白いですね。
進化の途中みたいな。
行ったり来たりしてて、研究材料にはもってこいなんじゃないでしょうかw

>ほんだしさん
本当に、この別タイプは面白いです。
どっちに転ぶのやらって感じです。
今後もし白が無くなって、緑3色になったとしたら、それはそれで緑3色では「元祖」となるのかもしれないですね。

まだあと1種類手に入れてないので、虎視眈々です。みんな新着向きですが、私は後ろ向きに楽しんで済ます。

??SEO?化|百度SEO|海外SEO推广|移?端网站建?-第一?网?科技...

它?的不是病毒就是广告,最恨???西,做?些?西的人,我推荐的都是干?网?。

失?者是99%,因?他?什?都怕。不敢前?一?。

如果???金?是万能的,很快就会??自己陷入痛苦之中。

成都信用?套?新?|成都信用?套???|成都信用?套?

成都信用?套?、成都信用?代?

重?集网瑜伽培??道是北碚最大的瑜伽培?信息中心,?北碚网友提供最新海量、正?的瑜伽培?信息,?找重?北碚区瑜伽培?信息,?到集网重?北碚区瑜伽培??道

トラックバック
この記事のトラックバックURL