Aglaonema Pictum Toricolor "Class2-2"#1 Pulau Nias

 

アグラオネマ ‘トリカラー 2-2’ #1 Pulau Nias
AZ便ですが、当時ROOTSから発射のみの初リリースのオネマでした。
2012年10月27日でした。@14000

現在までで4株のリリースのみです。

ノマドなんかで極秘裏にリリースされていれば、その限りではありません。


ということで、昨日、記事中に出てきた2−2ってやつです。



最初の頃の葉っぱはこんな感じ。


そして、こんな感じになって。



こう来てます。



はじめのうちは小振りなまま成長していたので、小型な感じだなぁと思ってそれはそれで楽しんでたんですが、やはりそこはエンジンがかかると、本来の大きさになってきてます。



Class2とは違って、柄が流れてきてます。もっと流れそうな気もします。
カッコいいです。


仲里コメント
以前にAZ便で入荷したものの増殖株です。
今回、初リリースとなります。
個人的に気に入っており、リリースを続けているニアスの
緑3色がありますが、その別産地バージョンです。
極少人数にしか感じ取れないかもしれませんが、
どことなく現行のClass2でリリースしているものと
模様の雰囲気が異なるように思います。
トリカラーの楽しみとしてはタイプの異なるものを
集めるコレクション的なものもありますが、
この緑3色は、かなり細かいところですので
みなさんにオススメ出来るものではありません。


そんな事言わないで、皆さんにオススメしてください。
私はわかるとかわからないとかじゃなくて、直感でこれちょっと違うから買うという本能のままですけど。


ちょっと違う・・・そのちょっとが大事・・・・ぽちっとなにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村
コメント

おぉ!
確かにちょっと違うと言われれば違う気がする!w
ちょっと違うが大事ってのはわかります。
自分の中の感覚みたいなもんかもしれませんが、
そのちょっとっていう感覚は大事にしたいですね。

〉ほんだしさん
毎日並べて見てると、結構な違いがあるんですが、それだけの写真とかパッと見は本当に微妙ですね。
チョットエウレカ的な、柄の流れ…チョットですよ、ちよっと。
ちょっとが大事w

  • じょえ
  • 2013/06/25 11:57

百度seo推广公司_百度seo推广厂家/批?/供?商 - 阿里巴巴公司黄?

我找了好久才找到?个哦,?当成随便一个,那就太后悔莫及了。?不看就算了。我?的是真的。

我?的网?不是网?,那是活?的人。

既然我在花???帖介?,那?,那?西一定大大的?得。

2013年9月27日 - 北碚-西南大学校内(原瑜伽舞蹈?)出租?布??:2013-09-27日租金:面? ?租金:面?建筑面?: 60平米?打???,?告知是在易?网www.yipu.com.cn看到的 ...

トラックバック
この記事のトラックバックURL