おっとどっこい生きていた。

  • 2015.06.16 Tuesday
  • 11:12
>わ〜
>お久しぶりです!
>と思ったら・・・
>1800はあのまま?
>なんとかもう一度いっぱい更新してください、僕はあの綺麗な水草たちを見たいのです。
>YOSSYさん

ありがとうございます。
またガンガン更新する日が来ることを私も願っています。
一日が72時間ほどあれば、1800をもう2回ほどリセットしているくらいの勢いのテンションはありますが、物理的に不可能なだけです。
必ずやあのガンガン更新、きれいな水草たちの状態に戻していきますので、今しばらく気長にお待ちください。

 
>じょえさんには更新し続けてもらわないといけません。
>過去から現在、そして未来を語れるのはじょえさんをおいて他にはおりますまいw
>そして、僕的には、いてくれる安心感がありますw
>僕はいつでもチェックしてますよ!!(^^)
>1800の方もよろしくどうぞw
>ほんだしさん

今年で丸20年、このWEBアクアリウム界で生き延びております。
PC-VAN、NIFTYも含めるともっと。
薄暗くかび臭い洞窟のような熱帯魚屋、そこに跋扈する常連と世間を斜めにしか見ない店主。
当然の如く値札はなく、至上の存在である店主の言い値ですべてが決まるゆがんだ空間。
見たことのないカラシンが入ったよ・・・の一言に淫靡な言霊を感じ、何人の勇者が墜ちたことか。
3ヶ月後、ファームで大量生産されたそのカラシンが数百円で売られていたのを見たときに、後頭部を殴られ目玉が飛び出てアゴが外れる程の衝撃を受け、さらに深い地獄に引きずり込まれる。
ドップリとハマった者のみに許される命がけのホビーがアクアリウム。

緩くローリスクで始められる地上園芸とは違い、水中のそれは常に危険と隣り合わせの危うい世界。
水中世界の魅力をしゃぶり尽くすためにもまだまだ辞められません。
コアなアクアファンほんだしさん、さあ水中のさらに深い世界へご一緒に。


>次の更新は1800の完成報告だとばかり思っていましたが、、
>何より再開御目出度う(?)ございますです。
>うちの1800は1年を迎えようとしています。
>Cooさん

衝撃の宣言から幾日かたちましたが、いかがお過ごしでしょうか。
1800の放置については、謹んでお詫び申し上げます。
単純に時間が無いだけです。
情熱は衰えるどころか、さらに飛躍しているんです実は。
ネイチャーアクアリウム博物館なるものを計画しておりまして、その為の移転でもあります。
で、1800に水を張ってしまうと計画の実行に支障を来すので、いつでも即座に移動できるよう水を張れないという状況もあります。
現在膠着状態なので、見通しが立っておりません。
完全復活は常に目指していきますが、盆栽も興味あり。盆栽展へ出かけますか。


>これから面白くなるところだったんですがね〜
>某氏より紹介のあったワインが出てくるアレとか..
>世の中日進月歩ですね。
>よろしくおねがいします(笑)
>王虎さん

正月からこちら、年末の大人のアクアリウムパーチーが一番気になるところです。
そちらもよろしく御願いします(笑)


>ってなんで閉店したんですか?
>AISを語る名無しさん

って、今頃〜
今だから全部ぶっちゃけると、そもそもあそこは1年間限定でのオープンだったんですね。
不動産屋の気まぐれです。
いろいろと瞑想してましたが、うまく採算が合えばそのまま引き続き延長して営業していこうっていうスタンスでした。
採算が合わなかったから閉店したというのが真相ですね。
何より店員がおもしろかったですけどね。メガネ女子で(ん〜ちょっと年齢的なことはありますが)
店の作りは良かったし、きれいで広かったのでうまく運営できてれば人気店の仲間入りできたポテンシャルはありましたね。
熱帯魚屋としてのスキルが高い人がやってれば、割とうまくいってた可能性はあります。

もっとその奥底の真相については、憶測になるのでわかりかねるとだけ言っておきます。


以上、4月の記事に対するレスを今頃書いたのでアップしてみました。

それこそ見てるんか?



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村








 
コメント
鬱陶しいけど庭の苔の成長が嬉しい時節ですね。

宣言は既に揺らいでいます(笑)
博物館ですか、、NAが遺物になる日も近づいているのでしょうか。

何か寄贈できれば幸いです。

  • Coo
  • 2015/06/16 2:20 PM
お、久しぶりの更新ですねw
どんな内容でも更新があると嬉しいですな(^^)
NA博物館!?
それできたらすごいですね。
これがネイチャーアクアリウムってやつやぁぁぁぁぁぁぁ!!!
って、度肝を抜いてくださいw
>Cooさん
この間の宣言は撤回の方向でも何ら問題ないと思います・・・というか、あの水槽維持してる時点で常人ではないので、ただの不要品処分宣言にしか聞こえない。
とりあえず庭いじりに空いた時間を費やすというだけで、まぁそれなら私もやっておりますので同じかなと。

NAグッズ博物館ね。これまでの古いものとかを全部展示して見てもらおうという。pHコントローラーが他社のものしかないので、そこがちょっと気になってる。あとスペリア特注を割ってしまったのが痛いなと思ってる。まだ買えるのだろうか?
  • じょえ
  • 2015/06/17 8:47 AM
>ほんだしさん
やはりというか、ほんだしさんのコメントが入るとネットにつながっているんだなという気分になります。
博物館できたら見に来てくださいね。見たこともないようなお宝が・・・・
  • じょえ
  • 2015/06/17 8:53 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

recent comment

recent trackback

profile

links

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM