江口寿史と天野尚

  • 2015.10.02 Friday
  • 17:50

今回はかなり個人的趣味の内容です。
U-haの看板見て、ちょっと思い出して古いデータ引っ張り出しました。


その前に本日はディレクターズカットされた画像から。



新潟のショップ巡りで買ったもの。

プチプチにパッキングされたガーデンスタンド用のストレートパイプS。

トレジャーハンティングとして購入しましたので、使用しません。

ガーデンスタンドはまだ販売されてるようですから、これもまだ現行品なんでしょうか?? 

えらく古いようでホコリだらけでしたけど・・・

天乃山ネイチャーアクアリウムミュージアム行き確定です。







もう一つは、記事では泣く泣くカットした天野さんのイラスト。

有名ですよね。ものすごくうまいし。







私にとってのネ申2人が、奇しくも同時に集大成の作品集を出版。

10月1日に発売、江口寿史「KING OF POP」 と 10月10日発売、天野尚「創造の原点」

この2人が同時に机に並んでいると思うとちょっと身震いするほどです。







私も少なからずイラストには興味があって描いてたりもしてました。

でもアクアとは全然方向性が違いますけどね。

東京に住んでたときに、よほど吉祥寺の寿スタジオに弟子入りしようかと迷いつつ悶々としていた若い頃を思い出します。



20年ほど前に久しぶりに書いたものは、もろに影響を受けているというかそのまんま真似ているだけ。

当時Windows95で線画をスキャナで取り込んで、Photoshopで色塗ってたかなぁ。







カージナルガールね・・・実は一時期ちょっと流行りました。





当時のマシンスペックとしては、これが最大の解像度。







ヘッタクソですが、なんか背景の雲とかはいい感じのような・・・今もう書けないかも。



顔書いちゃうとモロ先ちゃんの写しになってしまうので書きませんでした。



これはまだオリジナルな方。



あまのやマン





まぁそんな感じのイラストが好きなんですね。





何の関係もないけど、ガツンと影響を受けた二人がほぼ同時に作品集を発売するなんて、なんかの因縁かと思いまして記事に・・・



全く個人的な趣味です。記事の内容も素っ頓狂です。ごめんなさい。





でも何か創作しようと思ったときに、常にお手本とする人がいるというのは幸せです。







アクア的には、いま私は白いワニに襲われています・・・ポチッとな

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

recent comment

recent trackback

profile

links

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM