ADA SOLOR RGB 試運転&設置編

  • 2017.03.24 Friday
  • 10:57

なんの参考にもなりませんからね。

ただの記録ですからね。

 

購入してから随分経ちますが、一応点灯テスト。

 

爆発したんじゃないかという感じの点灯。

 

写真にするとこんな感じ

赤っぽいのと青っぽいのは確認できますね。緑っていうか黄色っぽいのもありますね。

 

全部点灯してるみたいだから、とりあえずテストは合格。

 

では、ぶら下げます。

きちんとセットしたんですよ。正月に。

スタンド。ソーラーI 用の90cm水槽用だったかな?

 

 

そしたらですね、このスタンドにはRGBは合わないという噂を聞いたんですよ。

なんかぱっと見いけそうな気がしたんだけどねぇ。と思いつつ。

採寸。

本体からワイヤーが出ている幅は、19.8cm。

 

スタンドは28cm。

だからいけますよね。というか、そもそもこの照明器具90cm用だから90cm用のスタンドにはジャストフィット。

何の情報だったのか・・・

 

少なくとも90cm水槽用のソーラーI用スタンドは使えます。

 

しかしながら、このワイヤーロック、本当に面倒。

嫌い。

 

両方のワイヤーを採寸して、セロテープ貼ってロックすると同じ輪っかで同じ長さに。

スタンド使った場合は、切り端側を少し短く。荷重がかかって、少し沈みます。
若干ね。

 

 

ちょっと長すぎた・・・・面倒なので、しばらくこのままでセット進めます。

 

 

 

あ、そうそう安定器をどこにつけようかと。

ココにスペースあるんですけどね。

収まりもいいし、ロゴも見えるしね。
でもクーラーと棚の隙間なので熱がこもるかなと思い、棚下に設置しました。
安定器のスイッチの操作はしやすい。メンテの時便利です。
ラックの下に設置する事も思いましたが、やはり水濡れの心配があるので、私は安定器だけは基本的に高いところにセットするようにしてます。

 

電源コードの通し方間違えたので、ワイヤーの長さ調節するときに直します。

 

 

そして、設置後の最終確認。

 

明るいね〜 色味はまだわかりません。

1つ気になったのは、点灯するとき赤く光って、消灯すると緑に光る事。

 

動画でどうぞ。

 

 

何とか照明システムが復帰。

 

まだまだ長い道のりだなぁ・・・・ポチッとな

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

 

コメント
あのワイヤーロックはホント面倒ですよね。
なかなかうまいこと止められないです・・・。
セロテープを貼ればいいんですね。

スカイプランターのアグラオネマ、やっぱり上に向いてくるんですねw
そのまま下向きで育ったら面白いんですけどね〜。
さすがにそれは無理かw
はじめまして!

水草歴2年程の若輩者ですが、初立ち上げ前からJOEさんのブログは何周も読破してます。

自分は60cmがメインですので今回のスペリアもそうですが、過去のスペリアレイアウトもいつも参考にしながら下手くそアクアリウムを楽しんでます!

また、機会ありましたらコメントさせて頂きます!
ちなみに、やる気のない特約店2店舗しかない滋賀からコメントしてます(>_<)
  • ms051215
  • 2017/03/24 9:39 PM
>ほんだしさん
オネマは丈夫っすね。這い上がってきますね。
ワイヤーロック、何とかならんですかねぇ・・・。
あとできればタイマー内蔵とか、調光機能とかてんこ盛りのグランドソーラーRGB出して欲しいですね。
  • じょえ
  • 2017/03/29 1:46 PM
>ms051215さん
おぉ〜〜〜〜〜 何年ぶりの新顔さん。
ヨロシクお願いします〜
それにしてもエラいところへ迷い込んできちゃいましたね。
読破ってぇ〜 変な情報しか載ってないからあんまり参考にしないで下さいね。

滋賀はアクアポリス良いんじゃないですか?
和歌山は、ほぼひごペットフレンドリーの1店のみ状態です。

お互い、NA過疎地でがんばりましょう!!
過疎地の皆さんで集まって、過疎地オフやってもおもしろいかもしれませんね。
過疎値あるあるが出まくりそうですね。


  • じょえ
  • 2017/03/29 1:53 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

recent comment

recent trackback

profile

links

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM