NA CONTROL TIMER II 開封編

  • 2017.03.29 Wednesday
  • 14:37

ソーラーRGB 使うならやっぱりこれもいるでしょ。

 

 

 

 

 

ふ・ふつくしい・・・うぅ。

これいい。

久々に機械機械してるNAグッズ。

男心が、くすぐられすぎて笑い死ぬ。

 

 

なんかゴムクッションが付属してて、自分でつけろって。WISA120を彷彿とさせます。(筐体の感じも)

 

 

 

 

やっぱりね、これくらいの高額製品になるとプレートが重みありますよね。

 

 

 

 

 

旧製品との比較

 

 

だいぶ黄ばんでますが、一番マシなの出してきました。

たばこは吸いませんので、自然な経年劣化です。
まだ、動いてます。これ。
タイマーと電磁弁は組み替え済みなので、ほぼ筐体が生きてるだけですけど・・・でもチューブのソケットも怪しいので交換が必要かも・・・・ほぼ壊れてますね。
一応去年まで使用してました。
裏側の比較

 

 

 

一回り大きくなって、金属製になってシュッとして、待望のフルモデルチェンジです。

前モデルにはマイナーチェンジはいくつかあるんですが、設計は変わっていないので、やっぱりどれも裏側が筐体内の電磁弁の加熱によって茶色くなりました。(写真のは後期型で一番変色の少ないものを撮影しました)
今回のモデルは大丈夫そうですね。
旧タイプのタイマー部分 (時刻午後7時(5分) 添加開始午前9時 終了午後5時)
タイプIIのタイマー部分 (時刻午後7時 添加開始午前9時 終了午後5時)
赤くなってわかりやすいですね。
良くなった点
・筐体が金属製になり、放熱面で期待できる。
  →製品寿命が延びることに期待。
・タイマーの視認性が良くなった。
  →従来製品は金色のピンと銀色のピンで制御していたので、どっちがONでどっちがOFFかわかりにくかった。
   無くしやすかったしw
悪くなった点
・タイマー解除のスイッチが切り替えにくい。
 →マイナスドライバーか何か先の尖った物で動かす必要がある。爪ではダメ。面倒。
  Hzの切り替えも同様。でも、こちらは一回きりなので我慢できる。
・現在時刻の調整ダイアルのギア比が小さくて、なかなか現在時刻にならない。面倒。
 →あまり調整する必要は無いので我慢できなくはないけど、割と回す場面あるんですよね。
・筐体が大きくなった。
 →放熱の関係もあるので相殺されてしまうところではあるけど、収納しにくくなる人もいるかも。
まだ運用していないので、本来の性能的な部分については後日改めて。
ファーストインプレッションでの感想です。
変更されていない点
・コイルコードは変更無しかぁ・・・・微妙。
・壁掛け穴がやっぱり無い。あれば便利だし、放熱にもなるのになぁと。
でも、おおむね満足。
良い感じのNAグッズです。
別にお薦めはしないけど、満足感はかなりありますよ。
ではお疲れ様でした。おやすみなさい。新しいベッドで・・・
これを持ってるかどうかであなたのNA度がわかるかも・・・ポチッとな

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメント
お、これも新しくなったんですね〜。
金属製になってかっこよさもアップしましたねw
僕はこれは持ってないので、NA度は大したことないですw
>ほんだしさん
これは質感が良いですよ〜男の道具という感じ。
絶対必要かどうかは別として、所有欲を満たしてくれます。
さて、本来の性能はどうか・・・これから見極めたいと思います。
  • じょえ
  • 2017/04/05 3:57 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

recent comment

recent trackback

profile

links

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM