DOOA ソルスタンドG え?売ってない?

いよいよ天乃山らしくなっていきます。

ここまではプロローグ、準備運動でした。
実は今回復帰するに当たり、ADAのHPやら刊行物やら動画やら、大体ざっくりと見てておおよその所見当付けて、久しぶりに大人買いしたんですが、すっかり抜けていたことがありました。
照明器具!!
あんまりというか見かけなかったんですよね、照明機材についての説明。
エアグラスとかテラベースとかセットしてて、不意にアレ?と思ったんです。
これらの照明ってどうすんの?・・・みたいな。
何か使えって書いてなかったよな?

もちろん光源が無いと生長しないはわかってますけど、いつもはトータルでゴリ押ししてくるのに、今回は得意分野であるはずの照明器具について、そういえば何も無いな・・・と。

イヤでもなんかあったな。
パイプみたいなグニャグニャしてたのに平べったいLED載せた感じの。
と思って調べてみたら、ソルスタンドG ありました。
これこれ、これ買うの忘れた。
早速、地元の特約店へ行って・・・と思ったら、ホームページ下へスクロールして驚愕の事実。
え?
いや、うそでしょ・・・販売終了!!! 最新情報をお届けって横に書いてあるやん。
販売終了が最新情報なわけか。
そんで調べてみたら、今年の2月に販売終了してたようで、すでに10ヶ月近く経ってる・・・。
いや、、ここで田舎パワー発揮。
たぶん売れ残ってるだろうと思い、去年オープンした近所のアミーゴへ。
実は、行く前にADAの販売特約店を検索した時、この店載ってなかった。
ご存知の通り、載ってる店もあるのですよ。チェーンですしね。
オープンしたのちょうど1年前だし、田舎だし、ADAだし(謎)、もしかすると掲載遅れてるのかもと思い行きました。
6:4で、期待して。
見事に撃沈・・・
きちんと仕事してますADA。
新規出店にあたり、特約店にはならないという判断・・・立地からして正解です。

しかし、悔しいので、地域の真逆に位置するひごペットへ・・・ここは250ITEMの特約店です。

はじめから行っとけよという感じですが、なんせ遠いし道が混むしで行きたくないんですよね。
近かったから期待してたんだけどアミーゴ。もう行くことは無いでしょう。
でも、生体や他メーカーの物は充実してましたよ。近所の人は普段使いにもってこいでしょう。
まぁでもそれなら近所のホームセンターでも良いんですけどね。

結局、ひごペットもADA製品はあるんですが、DOOA製品が皆無という・・・トロピカルリバーサンドとソイルだけだったかな。

まだDo!Aquaの製品が盛大にありましたから、まぁ仕方ないかなと。

さて、どうしようかな・・・他社製品でしっくりこないのがADA製品の弱点?

不細工でも良いなら、大がかりになっても良いなら、いっぱい照明器具余ってるので何も不自由ないんですが、今回はお客様を迎え入れる部屋に格好良く設置したいので、そういうわけにもいかず・・・
キャンペーンしとるのに、照明器具販売終了したままってどうやねん!!!
解決策はただ一つ・・・アレを使うしか無い。
それはまた次回という事で。
今回はほぼテキストですいません。
とにかくADAと付き合うと東奔西走する羽目になる。
いや、うれしいんですよ。こういうのも。それが廃人。
一応バナー貼ってPINGも送信しておきますが、全然最新記事の告知が反映されない。
でも、なんでか順位が上がってるという・・・もしかして誰か見てる?
良い子は見ないで下さい。ポチッとな。
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL