東京遠征の実態。ノマドにもショップにも現れず何やってんの?

いろんな角度があると思うんです。

ADAと葉っぱに対する進入角度。

今回はA&Hダブル変態モード全開で東京へ突入しました。

ただし、ショップ廻りは無し!! その上、完全単独行動。

みなさんの楽しみ方と真逆かもしれませんし、かなりの変わり者です。

変態というより変質者ですかね。

ノマドやってたにも関わらずなんですから・・・。



すみだ水族館のあの2本の水槽。

2日間で3回入場。延べ4時間強・・・エントランスにいました。

警備員、怖かったと思います。

1回目の入場の時、ペンギン水槽、素通りしてやったぜぇ〜ワイルドだろぉ〜




堪能しました。


もちろんスカイツリーもテッペンまで上りましたよ。
平日は割と空いてます。

夕焼けは格別です。




「粋」の日でした。





泊まりは秋葉原。

なぜアキバか?

最終目的地への始発駅だからです。

「神テン」はどうなってんだろうかと思いを馳せつつ・・カフェっ娘をチェックしてみたり。







最終目的地は、つくば。

そう、筑波実験植物園。

Echinodorus grandiflorus subsp. aureusが野に帰り・・・温室内じゃないですよ。屋外。





スマトラの葉っぱたちが自然のままに。こちらはサトイモ科オンパレードの温室。

これは寄せ植えとかで普通に見れるウラムラサキですが、原種なんですかね。
スゴイ色合いですね。庭に植えたい。(トラフバショウじゃありません)


   
そして、セミナーを受けて・・・なんでウキクサ科がサトイモ科になったのかの根拠がわかり。




羽田で1杯980円のハワイコナコーヒーを飲んで帰路に。






ということで、プロローグ終わり。

次回より旅の詳細を。


先ずは、すみだ水族館の天野A水槽からだぁ〜・・・ポチッとな

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメント

お会い出来るかな!?と楽しみにしていましたが
完全に肩透かしを食らってしまいましたねw
すみだ水族館は予想通りでしたが植物園だったとは^^
じょえさん視点のADA水槽への切り口などなど
詳細期待しております〜!!

>野武士さん
あ〜ごめんなさい。
本当に最後の最後まで迷ったんですが、最終的に講師の先生の話が長引いたのと機材トラブルで、終了時間が大幅に遅れ、間に合いませんでした。
予定通り終わってれば、15分ぐらい入れたかな?っていう程度なんですけどね。
それに賭けていたんですがダメでした。
もともと計画した時には、まだノマド開催が決定していなかったですし、なかなか詳細も発表されなかったので予定を合わせづらかったんです。
もうちょっと早めに詳細を発表して欲しいですよね。せめて場所ぐらいは・・・
カートの再開も遅かったですし・・・ブログで催促したの私ですw
本当に思わせぶりですいませんでした。でも、楽しかったみたいですねノマド。
セミナーがボディブローなら、ノマドは一撃必殺の昇竜拳ぐらいの衝撃と充実感でしょうね。

  • JOE
  • 2012/06/25 22:08

おー、グランディフロルスかっこいいです!!!!!
ボクはコレを睡蓮鉢等でやりたいんですよね〜。
あこがれです。
筑波実験植物園って誰でも入れるのですか??

あ、予想はずれちゃいました・。

すっごいHですね〜ww
お疲れさまでした。
次回からの御大目線の解説、めっちゃ楽しみぃwww

AKB48の画像が出たときには最終目的地は「つくば」では
なく「アキバ」と思いましたよ。(少し残念・・・)

墨田のアマノ水槽を官能できるとは、私も行きたいですが魚が気持ち良さ気に泳いでますね。
スカイツリーの夕日は格別ですし、シルエットのポニテは狙ってますね。。。good job! (^^)



>inoMetaboさん
私も今年、大きな睡蓮蜂が3つ空になったので、エキノとクリプトはやるつもりなんですが、このところ涼しすぎてちょっと躊躇しています。
まぁ現地でも冷え込むんでしょうし、大丈夫なのはわかってるんですがちょっと何となく。

植物園は300円払えば入れます。後から来たインド人3人組はタダで入ろうとして、トラブってました。

誰も当たらなかったですね〜
アクアリストからの参加は、私一人でしたw

  • JOE
  • 2012/06/26 10:31

>けいさん
ものすごいHな事してしまって・・・
おそろしく罪悪感のないHな事ですがw

今回のコースは、アクアリストと葉っぱな方にはお勧めですよ。それとアキバ系もその気があれば楽しめますし。

  • JOE
  • 2012/06/26 10:33

>toshiさん
ついこの間の総選挙とさっしーの一件で、割と心をつかまれている私がアキバに立ちました。
なかなか敷居が高くて、シアターとか入りづらいっす。
カフェは外から覗けるんでいいですね。

15年ぶりぐらいに行ったアキバは、完全に別の街になってました・・・。

夕日は狙いましたw スカイツリーのおねぇさんです。

  • JOE
  • 2012/06/26 10:39

seo百度seo教程

トラックバック
この記事のトラックバックURL